読んだものメモ 2018/03/07

読んだものメモ

背景とかはこちら

zoe3.hateblo.jp

2018/03/07

サービス開発をしてみた話。自分もプライベートでサービス開発してる身としては、リリースしてからも地道な努力が必要というのがとても共感できました。

qiita.com


型ありと型なしのお話。後半難しくて読むのに少し時間がかかった。。

qiita.com


ペアプロを通して、実感したプログラマの悪習慣をまとめてあるものです。 身に覚えがあるものがあれば解決策もあるので直していくといいですね。

qiita.com


チームにdockerを布教するのにdockerの魅力が伝わる記事を共有しました。やっぱりdocker便利ですよね。

qiita.com


自分がPMすることになったので、勉強に読んでました。炎上させないようにがんばらなきゃ。

paiza.hatenablog.com


ghqが便利らしいという噂をきいてたので使ってみた。

参考にしたサイトとか。

github.com

qiita.com

qiita.com

qiita.com

ちなみに自分はこれ系はdotfilesで管理しており、wgetでインストールしてます。

github.com